忍者ブログ
平成18年10月22日 初ブログ記念日★ 南の島から、いろんなこと発信できるといいな★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/30 dekosuke]
[07/22 e-skil]
[04/12 Uma]
[02/07 BLACKSUGAR]
[02/07 reo]
最新TB
プロフィール
HN:
BLACKSUGAR
性別:
非公開
職業:
基地内大学生
趣味:
英会話・洋楽鑑賞
自己紹介:
NAME:BLACKSUGAR
NICKNAME:たっち・ブラブラ
OCCUPATION:たっち星の大統領&メリーランド大学生
HOBBIES:洋楽鑑賞・旅行・ネットサーフィン・映画鑑賞・語学
FAVORITE FOODS:もみじまんじゅう
CHARACTER:好奇心旺盛・本能のままに動く・負けず嫌い・欲張り
FAVORITE PROVERB:どんな時も人の痛みを知る人になれ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今からMATH107受講する皆さんも、
そうでない皆さんも、
メリーランドに全く関係ない皆さんも、

www.mathnuts.com

ってとこ、覗いてみてくだせ。
MATHのクラスのシラバスや、様々な数学の問題が
のってます。簡単な問題から難しい問題まで
様々ですが、特にメリーランドで数学受講
される方は役立つよ!

え?メリーランドに関係ない人はって??
うーん。。頭の体操になるよ!(^▽^)/
久々に数学にふれるなんてオツじゃない?
(じゃないよね)

んで、そのページのMATH107のシラバスには、
授業が何ページから何ページ、いつ、進むとか
のってます。AlgebraBってところは、
107の練習問題があります。

今日のテストはそのreview1の問題に
似たようなものがほとんどで、そのreviewを
何回も何回も繰り返して、解き方を覚えておいた
ので、セーフ!助かったーーって感じの問題
でした(^-^;)
応用力がないブラブラだったので、
応用問題なんて出たらどうしようと
あせっていたんですが・・・

このページがメリーランドによるものなのか、
今の先生の独自のページなのか、
未だ不明・・・(^-^;)
もし、その先生の独自のページなんだったら
テスト問題は違うかと思います・・・
ま、それでも勉強にはなると思いますよーー。日々の授業はイミのわからない先生だけど、
テスト問題はこのreviewから出てたから、
案外いい先生なのかも(爆)

今日はテストが終了して、初めてクラスの
メンバー数名とお話をしました。
友達から聞いていたんだけど、外国人の生徒は
日本人と滅多に話さないから・・・って。
確かに日々の授業、休み時間と全く会話を
交わしたことがなかったのね。
でも、今日はテスト終了して廊下であれこれ
話ができて、ぐぐっとクラスメートと近づけた
感じがしました。

その中で、日本の映画とアニメにめっちゃ
詳しい人がいてびっくりしました!
ブラブラはほとんどテレビも見ないんだけど、
この人に逆に教えられてるブラブラって・・・
(~-~;)って感じだった(笑)

さぁ、今日は安心してゆっくり寝るか・・・
(またかよ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]