忍者ブログ
平成18年10月22日 初ブログ記念日★ 南の島から、いろんなこと発信できるといいな★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/30 dekosuke]
[07/22 e-skil]
[04/12 Uma]
[02/07 BLACKSUGAR]
[02/07 reo]
最新TB
プロフィール
HN:
BLACKSUGAR
性別:
非公開
職業:
基地内大学生
趣味:
英会話・洋楽鑑賞
自己紹介:
NAME:BLACKSUGAR
NICKNAME:たっち・ブラブラ
OCCUPATION:たっち星の大統領&メリーランド大学生
HOBBIES:洋楽鑑賞・旅行・ネットサーフィン・映画鑑賞・語学
FAVORITE FOODS:もみじまんじゅう
CHARACTER:好奇心旺盛・本能のままに動く・負けず嫌い・欲張り
FAVORITE PROVERB:どんな時も人の痛みを知る人になれ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NE-YOライブの興奮冷めやらぬブラブラです・・・(^-^;)

今回のライブはコンサートホールではなく、
小さなライブホールだったんです。
だから外にリハの声も漏れるんです★

チケットの番号順に並ぶので、
ライブホール入り口からずずーーーっと
長ーーい列でした。昨日はすごい気温が
下がっていてすごい寒かったんだけど、
気合い!で乗り越えました。

いざ!ライブホールの中へ!ブラブラは
けっこうチケット番号後ろの方だったんだけど、
NE-YO様のお姿、きっちり見えましたよ!

このライブホールは不思議なところで、デジカメやビデオカメラ禁止よーーって言いながら、
携帯でぱちぱち写真取っても何も
言われない・・・暗黙の了解があるのですよね。
NE-YO様も歌いながらポーズとか取ってたし(笑)本当、不思議です。写真の茶色い人が
NE-YO様です!見えるかな・・・(汗)

本当に彼、歌、激ウマでしたよ!
踊りまくりの騒ぎまくりで最高なライブでした!特に『SO SICK』は会場全員で大合唱でした。
舞台に3人の女性があがって、NE-YO様に
からみまくっていました。
NE-YO様にからみたくはないけど、
さわってみたい気はしたなぁ(爆)
これだけの大物だから正味1時間くらい
ライブだったけど、けっこう曲目歌ってくれた
気がします!

アンド、横浜ベイスターズの速急ピッチャー、
クルーンさんだったっけ?
彼も舞台にあがっていました!
ちょうど沖縄にキャンプインしているからねぇ・・・

今日は今頃、横浜でライブしてますよ。
あぁ、本当に夢のような夜でした。
春にはセカンドアルバムも出るそうです!
楽しみだな!
今週はNE-YO様のおかげでがんばれそうです(*^▽^*)/

PR
さて、今日は、寝てるお釈迦様を紹介します(笑)
ワット・ロカヤ・スターという寺院が、
アユタヤ時代にあったそうですが、戦争などの
おかげで建造物の跡は何も残っていません。

んで、建造物がなくなりましたが、
寝てるお釈迦様の仏像のみが残されたという
不思議なものです。いくら戦争とはいえ、
敵の大群もさすがにお釈迦様の仏像は
壊せなかったのかな(笑)
何か、人間らしいって感じしない?

この寝てるお釈迦様は高さ5メートル、
全長28メートル。垂直にしたら10階建ての
ビルに相当するんだと!
いあ、本当に大きかったのよ。
これは80歳で入滅した仏陀の姿を表している
そうです。
周囲は草原ってか、原っぱだったんだけど、
原っぱの中にどどーんと寝てるお釈迦様の
光景は何だか不思議でした。

前に線香を立てられる、ちょっとしたお祈り
スペースもありましたが、線香とハスの花を
売りに来る売り子さんがしつこくて、
ちょっとうんざりでした・・・が、
おもしろい場所でした。

何で、今日、このお釈迦様を紹介したかというと・・・
今日の、ブラブラは数学の授業で
グッスリ眠っていたからでーす(*^▽^*)/

明日はいよいよ!待ちに待っていたNE-YOの
コンサートです!!はじけてくるぞ
今日はタイの有名な観光名所、アユタヤ遺跡です。

アユタヤはタイ国内でも指折りの古代都市。
1350年にウートン王という王様によって
開かれて、何と35代、417年にわたって
続いたそうです。すごいねぇ!
日本との交易も盛んに行われていたようで
日本人町もあったようです。
今では日本人町跡が整備されています。

アユタヤ遺跡のライトアップも見ましたが、
ブラブラは正直、ライトアップよりも昼間に
見た遺跡群に感動しました。
何百年も前に立てられた建物が見事に
残っているし、少し倒れそうに曲がっている
ところもあったし、歴史を感じることが
できました★
写真は、ワット・プラ・シー・サンペットと
いう場所で、アユタヤで昔、最大規模を誇った
王室専用寺院の跡です。

タイは、こういった遺跡群も数多いんですが、
高層ビル群もある近代都市でもあります。
今昔、半々の顔があるタイ。
すごいおもしろい国です!
続いてお菓子の家について・・・
ホテルに入ったら飾られていたんだけど、
本当、細かくよくできてたんだよね。
このホテルが特別かと思っていたら、
行く先々に、これまた飾られていました。
同じような形、大きさだったんです。
クリスマスからお正月にかけて飾るのが
習慣なのかな?
それともトレンドなのかな?

小さい頃は本気でお菓子の家を作って
住んでやるんだと思っていたんだけど、
ふっとそんな時代にタイムスリップしました。
あぁ、あの頃は純情だったなぁ・・・(遠目)
(-_-;)

まだまだTHAILAND旅行記、これから少しずつ
アップしていくのでお楽しみに★(^-^)/
たまにお休みして別ネタすることもありますが・・・(汗)

おっと、数学宿題しなきゃ・・・(@▽@;)
お久しぶりです。。
ここ数日、宿題や仕事で大忙しで、メールに
返事するのがやっとでした(T_T)

ところで今日はもう1月28日。
あっという間に楽しかったTHAILAND旅行から
一ヶ月です。
ってことで、すごい遅いけど、
これから少しずつ旅行記を綴っていきたいと
思います。

まず今日はTHAILANDの王様の写真について・・・
THAILANDでは、道沿いや建物、屋根の上
などなど、ありとあらゆるところに王様の写真が掲げてあります。
もちろん一家に一枚なんだって。
国のカラーは黄色・・・ってわけで、
月曜日には黄色いポロシャツ、Tシャツを着る人が多いんだって。
なぜ、月曜日か?
それは王様が月曜日生まれだからなんだと・・・
正月がちょうど月曜日だったんだけど、
街を行き交う人は黄色ばかりでした(笑)
ちょっと、不思議な光景だったよ(^-^;)
忍者ブログ [PR]