忍者ブログ
平成18年10月22日 初ブログ記念日★ 南の島から、いろんなこと発信できるといいな★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/30 dekosuke]
[07/22 e-skil]
[04/12 Uma]
[02/07 BLACKSUGAR]
[02/07 reo]
最新TB
プロフィール
HN:
BLACKSUGAR
性別:
非公開
職業:
基地内大学生
趣味:
英会話・洋楽鑑賞
自己紹介:
NAME:BLACKSUGAR
NICKNAME:たっち・ブラブラ
OCCUPATION:たっち星の大統領&メリーランド大学生
HOBBIES:洋楽鑑賞・旅行・ネットサーフィン・映画鑑賞・語学
FAVORITE FOODS:もみじまんじゅう
CHARACTER:好奇心旺盛・本能のままに動く・負けず嫌い・欲張り
FAVORITE PROVERB:どんな時も人の痛みを知る人になれ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまぁ。。Term3のMATH107、初授業に行ってまいりました。。
生徒数は12名くらいかな?
日本人らしき人が一人いたような、
いなかったような・・・よく見ませんでした(笑)

んで、先生は数学オタクのおじさま?
おじいさま?って感じでした。
髪が少し長めで、分け目が1対9くらいで、
めがねかけてて・・・
ブラブラの高校の時の数学の先生に、
めちゃ似ていて、やっぱり数学の先生って、
あんな感じになるのかなぁって思ってました。

授業は。。。と言いますと、どんどんテキスト
飛ばし飛ばしまくって、気づいたら41ページ
進んでました・・・問題をいくつかさせて、
解答して・・・の繰り返しでした。
あぁ、そうだった・・・学生の頃、
そんな風だったよなぁ、
そんで数学わかんなくなって
落ちこぼれたなぁ。。。って(笑)

慣れてないせいもあるけど、英語もよく
聞き取れなくて困った(汗)

そして、最後のトドメ!
宿題、テキスト2カ所読んでてね★
って出されたページが、
42ページから64ページと、
74ページから128ページまでね(^-^)って
笑顔で言って去っていきました・・・
残された私たちは一瞬シーン・・・(-_-;)

1発目の授業だったので、
よくわからなかったんだけど、
はっきりわかったことは、この授業、
たんたんと進んで、宿題が多いんだなってこと
でした(笑)
数学なんて、そんなもんさ。
万国共通なんだよ、きっと。
あきらめてがんばろう・・・(汗)
PR
ブラブラが今年、注目しているSINGERS
を紹介しまっす★

男性:CRAIG DAVID
(クレイグ・デイビッド)
女性:NELLY FURTADO(ネリー・ファータド)

まずCRAIGの方は・・・
イギリス版平井堅といったところかな?声がスイートな感じです。
おすすめ曲は
『ALL THE WAY』
『RISE&FALLS』
『TIME TO PARTY』
特にRISE・・・の方は、
STINGの曲をカバー、おまけにSTINGと共に歌ってるという名曲になってます。

続いてNELLYの方は・・・力強いんだけど、声がかわいい。不思議な存在感です。
おすすめ曲は
『MANEATER』
『PROMISCUOUS』
この曲で完全に歌の路線を変えてきたんですねぇ。
これから注目です。

さて、今日からメリーランド大学の方は
TERM3、授業開始です!Pちゃんクラスの
みんなはどうしてるかな・・・(-▽-)
ブラブラはいよいよブリッジから独り立ち、
どんな先生に当たるのか、ついていけるのかどうか・・・
かなり不安ですが(^-^;)
英語が聞き取れますように・・・(^人^)
昨日、MarylandでBridge Programで
一緒に勉強してきたBridge Matesと
久々に集まって飲んできました(*^^)/▽

今回の登録時における、基地内のムカツキ話に
始まり・・・(笑)
噂のPちゃんの話まで・・・
いろぉんな話で盛り上がり!
めっちゃ楽しかった!気づけば、
午前1時過ぎ・・・
何て楽しい時間は過ぎるのが速いんでしょ・・・

Term3からクラスは別々になるけど、
すごい横のつながりを強く感じたし、
本当につながってる!って感じだった(^-^)
特に他のクラスに移行するブラブラにとっては、不安とかかなりあるんだけど、
また次のTermもがんばろう!って
励みになりました★

本当に!!Bridge Mates最高!です!

日は、職場の先輩に連れられて、
久々マクドナルド
(みんな、マックって言う?それとも
マクド??)

最近、よく聞くメガマック・・・
すごそうだなぁ・・・挑戦しようかなぁ・・・
と悩みに悩んで・・・やめました(^-^;)
だってさぁ、でっかそうだし(笑)
カロリー高そうだし・・・
結局、そんな、オナカもすいてなかったから、
コーヒー飲んだ(爆)

怖いねぇ・・・オナカすいてないのに、
目がメガマック見て、
うっかり誘惑されるとこだったからねぇ・・・(汗)

って、さっきパソコン開いてみると、こんな記事が!

マクドナルドの会社ってウハウハなんだなぁ・・・


今日はメリーランド大学3ターム目の登録・・・
本当ーーーーーーーーに今日は大変な一日
だったよ・・・

3ターム目から、ブラブラは今まで使っていた
基地と違う基地で学ぶことになったので、
登録&IDパス作成&自動車登録と
3つのことをしないといけなかった
のですが・・・

まず、テキスト購入時・・・またもや英語で
何を言われているのか、理解できない部分
があって、3回、Pardon?と聞き返すと、
受付嬢が、露骨に嫌な顔をして、
もういいよって逆ギレ・・・
うわぁ・・・そんな顔しなくてもいいじゃん
(^-^;)って・・・
ここから始まっていたんですよ、
ブラブラの最悪な一日が・・・

その後、IDパス事務所へ行くと、
大学側から受け取ったピンクのシートに
あるべきものが書かれていない・・・
ってことで、大学側に問い合わせ・・・
そしたら、そんなの必要ないんです、との解答。またもや事務員が嫌な顔・・・

そんな時に、今まで一緒のクラスだった
皆さんがどどどっとやって来て・・・
前まで使っていた基地はIDパスを作らないで
良かったのに今回は作れと言われた・・・
とあせっていた。
事務所の人も(?_?)って顔、みんなで???
って顔になってた・・・

んで、嫌な顔した事務員から、書類を受け取って、今度は自動車登録場所へ・・・
沖縄県の財団の書類には提出書類、コピーで
いいと書いてあったのに、原本を持ってきてと
言われて、原本不携帯だったブラブラは、
基地を出て、自宅へ取りに・・・
そして急いで急いで、自動車登録所に11時半
ぴったんこ!(時計見たもん)に、
すべりこんだら、そこのおばちゃん!
11時半からランチだから、12時半に来てとの解答!頭に来て、ぴったりに入ってますよ!
って言ったら、こっちはぴったりからランチに
入るんです。
受け付けません!の一点張り・・・

泣く泣く番号札1番を取り、ランチに向かい、
また12時半に行ったら、他の人がすでにいて、番号札5番になってる!
へ??おいおい、ブラブラが1番だろうがよ!
12時半じゃんか!って思っていたら、
今は5番になってますよ。だって!!
何ぃーーーー?(-_-メ)本当にむかついた。
こんなことってあるの?許されるのか??

かみつきたい気持ちを抑えて、書類できあがり
を待つ・・・
ようやくできあがった書類を見て、愕然・・・
クラス名が違っている・・・怒り心頭!
すみません、クラス名が違うんですけどーー!
って言ったらIDパスの書類がまちがっている
んですから、向こうのミスなんで
向こうに行ってきて下さい!って逆ギレ・・・

また逆戻りして、IDパス事務所へ・・・
すみません、クラス名が違ってるんですけどーーー!って言ったら、
誰が作ったのかなーー?
こらーーーーーー!
普通はすみませんが先だろうが!!!!!

書類を持って、また自動車登録所へ・・・(T_T)
今度は何があるのか・・・
心配しながら向かったら・・・
今度は人がたくさんいるじゃないか!!!!
結局、また長時間待たされ・・・
ブラブラ、9時に基地に入って
最後の書類受け取ったのが2時ですよ??
何時間、所要時間かかってんだよ!!
って感じですよ!
あぁー。本当にむかつきました・・・

その後、ブリッジメイトとお茶・・・
彼女の声と笑顔のおかげで頭が噴火していた
ブラブラは癒やされたのでした・・・

参考書はめっちゃぶ厚いし!
おそるおそる開いたら、全然レベルが高いし!!(@▽@;)
数学は大丈夫って聞いてたのに・・・Placement testとレベルが違いすぎるじゃん!テキストの写真ですが、
何かブリタニカ百科事典か?ってくらい
大きなテキストだよね・・・(^-^;)

今日一日、一人でいるということに大きな不安を覚えたブラブラだけど・・・
3月まで一人で大丈夫なんかなぁ・・・

あ!ありがとうございます。
こんなグチ日記読んでいただいて・・・(汗)

忍者ブログ [PR]