忍者ブログ
平成18年10月22日 初ブログ記念日★ 南の島から、いろんなこと発信できるといいな★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/30 dekosuke]
[07/22 e-skil]
[04/12 Uma]
[02/07 BLACKSUGAR]
[02/07 reo]
最新TB
プロフィール
HN:
BLACKSUGAR
性別:
非公開
職業:
基地内大学生
趣味:
英会話・洋楽鑑賞
自己紹介:
NAME:BLACKSUGAR
NICKNAME:たっち・ブラブラ
OCCUPATION:たっち星の大統領&メリーランド大学生
HOBBIES:洋楽鑑賞・旅行・ネットサーフィン・映画鑑賞・語学
FAVORITE FOODS:もみじまんじゅう
CHARACTER:好奇心旺盛・本能のままに動く・負けず嫌い・欲張り
FAVORITE PROVERB:どんな時も人の痛みを知る人になれ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

To my shame・・・(^▽^;)

今日、初めて基地内大学のオフィスに
電話をかけました。
ってか・・・どうやってかけるか
わからなかったんです・・・

あれ??かからないーーー!

と、カナダの友達に
何で電話かからないのーー?って
聞いたら・・・

「おいおい、ブラブラさぁ、
そのままその番号かけちゃだめじゃーん。
この番号を先に入れてかけるんだよーー。
基地内は普通に電話
かかんないんだからさーーー。」

って・・・日本語で言われました・・・(@▽@;)

んで、冷や汗かきながら
何とか通じた電話でしたが・・・
相手の言ってることが聞き取れない・・・

Pardon?ってきっと380回は
言ったね・・・(T_T)

結局、ブラブラがあまりにも聞き取れない
のがわかったのか(爆)
そのadvisorさん、わざわざ私にメール
送ってきてくれたの。
何て優しいadvisorさんなのーーー?(涙)

って何通かやりとりして、
Thank you very much!
って送ったら・・・

Shinpai shinai de kudasai!

って返事が・・・
おいおい、君も日本語かよーー。
ってか、はじめから日本語で
話してくれよーー(涙)

外国人2人に日本語で返事もらってる
ブラブラっていったい・・・(@▽@;)

今日のブラブラはずかし話でした・・・
チャンチャン

p.s:無事、来月アドバイザーさんに
会えることになりました★

PR
今日は、ブリッジ2term目の
Midterm Testでした・・・
本当に、何を勉強していいか、
わからなかったから、
職場を早めに出て、速攻、
教室へ向かいました。

教室ではサンタみたいなPちゃんが
座っていて、勉強してもいいし、
テスト受けてもいいよと言った
ので、勉強しますと答えました。。
それが6時半くらいだったかな。

そしたらさぁ。。眠くなってきてさぁ。。
勉強しますって言ったのに寝てます・・・
って感じで(汗)

結局、いつもの時間よりかなり早い
7時からテストを受けて
教室をさっさと出ました。
早く教室に行ったイミがねぇーーっつうの(笑)

テストは・・・さんざん・・・
Go to hellしたような気分でした・・・
忘れた頃に、前回のテストの復習問題が
出ていたり・・・
映画Lost in translationのことが
結構出てた。

Pちゃんは、簡単なテストだったでしょーー、
ごめんねーーとか
笑顔で言うし・・・ますますアリ地獄・・・?
(-_-;)
次のテストは前回のテストも見直そっと。

みんなテストどーだったのかなー?天国行ってるかな、きっと(笑)

昨日の授業はマジありえなかったぁ!(´Д`)
だってさぁ、全員、みんなの前で
作詞した歌詞を読まされたんだよーー(>д<)
こらこら、
Pちゃん(これから教授をこう呼びます)
‥そんなん一言も聞いてへんぞー(`ε´)

そして明日は中間試験‥
恐るべしメリーランドブリッジ
プログラム‥^_^;

昨日の興奮(?)冷めやまないまま、
明日を迎えそうだ・・・

今回のテストは、的が非常に絞りにくい・・・

だって、Pちゃんは、
Go to hellなどの曲、村上春樹の小説、
ちょい変わった新聞記事、
Lost in Translationの映画・・・
から出題と言ってたんだもん・・・

えっと・・・(^-^;)
いったい、何をすべきなのーー?
ブラブラはーー?
どこを勉強したらいいんですかーー?
って、今日も勉強から逃げて、ブログ
なんて書いてるブラブラです・・・

Pちゃんは、メリーランドですごい
人気もあるし、上の地位の先生らしい。
確かに授業もおもしろいんだけど・・
何だか後半に入って、Pちゃんワールドに
変化が・・・(笑)
去年まではプレゼンとかなかったし、
エッセイも少なかったんだと。
他の先生がブリッジ受け持っていたんだって。
Pちゃん、笑って私たちを鍛え
上げているんだね。

おっと、ホント、そろそろ今までの
記事など読み返してみるかぁ。
大学の宿題で出た20行の歌詞
仕上げたぞーー(-▽-;)
いや、本当、難しかった・・・
日本語で書くのも難しいのに・・・
アンド日本語で考えきれてもどうやって
英語で表現すりゃぁいいのか
わからないんだよね(T_T)
明日は一日仕事なんで、
今日のうちに仕上げないとって・・・
気づいたら、もうこんな時間・・・
(午前1:50)

え?中身ですか・・・?(^-^;)
Go to heaven・・・Go to heaven・・・
ですよ(爆)
ウソウソ(^▽^)/"

あまりにも陳腐な歌詞なんで内容は
さすがに掲載できませんが(爆)
ヘンテコラブストーリーです★
教授をいかに笑わすか・・・
ってことだけ
考えて作ったので・・・(汗)

「作詞家ブラブラ」って言葉は
この世の辞書にないんだって
ことがはっきりとわかったことが、
この宿題を通して
学んだことでした・・・チャンチャン★
今日、我に返ったんだが・・・
今回の大学の宿題・・・
『歌詞を20行で作ってきなさい』

WHAT??・・・(^-^;)

Go to hell・・・
Stop following me, psycho girl・・・
みたいな歌詞なの??

だって Beatles とか Carpenters は boringって先生が言ってたのよぉ・・

どないせぇーーっちゅうねん!!(-_-メ)

あぁ、本当、文学的才能ゼロなんだよね・・・

あ、そうそう。プレゼンもイミの
わからないまま何とか終了しました。

今からパソコンに向かって、
ポエマーブラブラに
ならなくちゃ・・・(>_<)

どなたか歌詞の提供お願いします(爆)
↑また、人に頼ってる弱虫ブラブラ・・・(泣)








忍者ブログ [PR]