忍者ブログ
平成18年10月22日 初ブログ記念日★ 南の島から、いろんなこと発信できるといいな★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/30 dekosuke]
[07/22 e-skil]
[04/12 Uma]
[02/07 BLACKSUGAR]
[02/07 reo]
最新TB
プロフィール
HN:
BLACKSUGAR
性別:
非公開
職業:
基地内大学生
趣味:
英会話・洋楽鑑賞
自己紹介:
NAME:BLACKSUGAR
NICKNAME:たっち・ブラブラ
OCCUPATION:たっち星の大統領&メリーランド大学生
HOBBIES:洋楽鑑賞・旅行・ネットサーフィン・映画鑑賞・語学
FAVORITE FOODS:もみじまんじゅう
CHARACTER:好奇心旺盛・本能のままに動く・負けず嫌い・欲張り
FAVORITE PROVERB:どんな時も人の痛みを知る人になれ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しかったっす・・・

仕事を午前中で切り上げて、すたこらさっさと
基地内へ・・・
ガードマンに「何でこんな早い時間に?」と
ジロリ(-_-;)あせったなぁ・・・・
そう。ブラブラは結構早い時間に基地内へ・・・

なぜかと言うと・・・
次タームから火曜日&木曜日のEarly Classを
受講しないといけないので、受けられる科目が
決まってるんですねぇ。
そいで、大嫌いなMathから受けようかと・・・
そのためにはMath Placement Testを
受けないといけないんです(^-^;)
ってなわけで、急だったんだけどMath Testを
受けました・・・

結果は・・・何とか希望するMath Classの
レベルがあったようで安心しました。
後は登録できることを祈るのみ。
関連して、Testの内容ですが、中学生から
高校1年生の問題だったような・・・(^-^;)
UMUCのホームページに練習問題が
あるんだけど、それを1・2回通しておけば、
大丈夫な問題でしたよ★
あと、パソコン上で四択問題!

んで、その後、襲ってくる眠気を押さえて、
PちゃんClassのFinal Testへ向けて勉強
して、夕方、無事に終了。
それからちょちょいと用事を済ませて、
先ほど帰宅。
長い一日が終わろうとしてます・・・

Final Testは正直、Math Testより、
出来は良くないはずですが、とにかく終了した
ことに安堵してます。気分的にすっきりしてるといったとこかな・・・

当分、Pちゃんと会えなくなるのはホント寂しいけど、今日もPちゃんはサンタさんみたいな
赤い帽子かぶっていてかわいかったっす★

ブリッジプログラム受講した皆さん、本当に
お疲れさま&これからも仲良くしてやってね
(^-^)

さて、明日から本腰入れて年賀状書こう(爆)
PR
明日はいよいよPちゃんクラスのFinal Test!
すごい早いなぁ・・・時が経つのは・・・(@_@;)

Pちゃんクラスがうけられなくなるのは
少し寂しいけど・・・

いつか機会があれば、ぜひPちゃんの名前
探してPちゃんクラス受けてみたいなぁ。

クラスメートともKeep In Touchしたいです★

あらら、少しLonely気分のブラブラですが・・・こんな感傷にひたっている場合じゃないね・・・勉強、勉強・・・(^-^;)

今日、advisorさんに会ってきました。
ブラブラの話してることが多々通じないことが
あり・・・(^-^;)
結局1時間くらい話してました(笑)
他に待ってる人がいなくて本当、良かった!

色々と、超ド級初歩的な質問をたくさん
並べたけど、それに一つ一つ丁寧に教えて
下さったし、わかりやすく説明して
下さいました。

Student catalogの見方がやっとわかった
ブラブラです(笑)
あと、自分の専攻が見えてきた感じがするし、
2つ気になっている学部があったんだけど、
専攻・副専攻とその2つが取れることも
わかったし。Transferの仕方とか・・・

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
っていう言葉もあるけど、やっぱ、聞いてみる
もんですね(^-^)
結構、聞いた後はすっきりして、Term3が
楽しみになってきました★
まずはPちゃんにC以上のグレードを
もらわないとね!

あと、日本人の生徒はなかなか質問しに
来ないから、よけいなものまで取ってることも
多いらしい。何かわからないことがあったら
必ず来るのよ!って言ってくれました。
だから、せっかくいるadvisorさんに
たくさん関わってもらった方がいいなって
思いました。

今日もPちゃんは、マカ不思議なテンションで、たくさん笑えた授業でした。
あと、3回ですよぉ。Pちゃんの授業も・・・

さて、明日は午前4時に家を出発しないと
いけないので、そろそろ寝よっと・・・
皆さん、おやすみぃ(^-^)/
TermⅢのUMUC Scheduleが出てましたねぇ・・・
次はどの授業を受ければ良いのか・・・

ブラブラは今の月・水の授業から火・木の授業、おまけにEarly Classをにswitch
しないといけなくなりました・・・
そうすると、ブラブラの受講できる教科は
決まってくるんですよね。。
もし、そのClassがFullだったら・・・?
いろいろ考えると末、恐ろしいです(爆)

ってなわけで、Pちゃんの授業は月・水なんで・・・おさらばだわ・・・寂しいねぇ・・・

あ、そうそう。今日はストレス心理診断
してみたんだけど
「軽いうつ、かなりストレスたまってる、
一度診てもらった方がいい・・・」
などなど書かれてましたー(^-^)
美人薄命って言うしねぇ・・・ウフ




昨日、UMUCを卒業されたという日本人
お2人がクラスに来てスピーチを
してくれました。
仕事しながら週4日、大学に通ったとか、
不安に思っていたこととか、
どんな風に勉強したとか
色々経験談を話していました。

その中でUMUCの心理学取って、
TROYまで卒業した方が
以下のアドバイスをくれました。

E:Envision your bright future
N:Never give up
G:Go to the library
L:Listen to your inner voice
I:Inform yourself of
      what you should do
S:Stay positive
H:Hope to succeed in any situation

いやぁ、本当、すごい、目標っていうか、
2人ともかっこよかった。励みになったなぁ。。
ブラブラもがんばろう!って思える
素敵な2人のスピーチでした(^-^)

写真は、EDUCATION CENTER内に
飾られたクリスマスツリーです★
忍者ブログ [PR]